初めて来られた方は必ず「ごあいさつ」をお読み下さい。エントリーは作品のネタバレを含みますので、ご注意を!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画「月館の殺人」(漫画:佐々木倫子、原作:綾辻行人)データ集


綾辻氏が「本格ミステリ・ベスト10 2006」にて『来年の予定』を発表しています。

4562039728本格ミステリ・ベスト10 2006 (2006)
探偵小説研究会


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それによると、「月館の殺人」は2006年中には完結、単行本も出すそうです。
ただ、具体的な完結時期がいつになるのかは明言されてませんでした。
次に出るのが「中巻」で全3冊になるのか、「下巻」で全2冊で終わるのかは相変わらず不明でした。

ちなみに氏の代表作「館シリーズ」の新作が完成、来年早春に発売予定だそうです。
講談社の児童向けミステリレーベル「ミステリーランド」からの発売。

追記:「このミステリーがすごい!2006年版」でも綾辻氏の近況報告がありました。

4796650334このミステリーがすごい! (2006年版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらでは、「暖かくなる頃には下巻(中巻という噂もありますが)が発売されるでしょう」てな内容。うーむ、結局どっちなのだろう?下巻が全9話くらいにでもなるのかしらん(厚さが上巻の倍くらいになるとか……)。

また、雑誌「ダヴィンチ」のランキング『ブック・オブ・ザ・イヤー』のコミック部門にて、『月館の殺人(上巻)』が今年の11位にランクインしました。
おめでとうございます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukidatemurder.blog10.fc2.com/tb.php/57-0947a57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。