初めて来られた方は必ず「ごあいさつ」をお読み下さい。エントリーは作品のネタバレを含みますので、ご注意を!
漫画「月館の殺人」(漫画:佐々木倫子、原作:綾辻行人)データ集

「月館の殺人」上巻発売に合わせて読者全員プレゼントになったこちらのジグソーパズル。
11月下旬、発送され我が家にも届きました。

500ピース、出来上がりは縦38cm×横52cmでした。
完成してみると大きいだけあって迫力&とても美しい絵。

さて、これはただのパズルでなく、「謎」が隠れているという触れ込みだったのですが……。





ジグソーパズルを完成させて、付属のパズル用糊で固めて、裏返すと文字が書いてあり、それをある法則に従って読むと意味の通じる文章になる……というのがそれでした。

私は一応答えが解けました。が、「IKKI2005年3月号(1月発売)にて答えを発表」とのことですので、こちらに答えを書くのはそれ以後にします。

これから解く方にちょっとアドバイス?を。
・パズルのピースは白と黒だけで非常に作りにくいです。あきらめずに。
・後でのり付けすることを考えて、大きい台の上にビニールを敷いて、その上でやると便利。
・裏に書かれている文字が組むときの助けになります(向きとか。完成時に裏の文字が逆さまだったりはしないので)
・パズルの入っていた箱を捨ててはいけません(きれいなので捨てる人もいないと思うけど)

完成品についてはまた画像と共にアップしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukidatemurder.blog10.fc2.com/tb.php/55-7719e728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
