初めて来られた方は必ず「ごあいさつ」をお読み下さい。エントリーは作品のネタバレを含みますので、ご注意を!
漫画「月館の殺人」(漫画:佐々木倫子、原作:綾辻行人)データ集


上巻発売から3週間、IKKI本誌でも第二部がスタートしました。
単行本でじっくり読み込んで、新しい物語を待ち構えていた人たちも多いようです。

「月館の殺人」を特に詳しく推理しているblogやサイトを紹介します。

リンク先には単行本未収録部分を含むネタバレがあります。



月館の殺人 検証
作品中の時系列を整理したサイト。
修正したりする前に管理人氏が挫折してしまったようで、更新が止まっていますが、全体的にはとてもよくまとまっています。

下弦の憂鬱:十代の仲間由紀恵と中村俊介
下弦の憂鬱:月館の殺人第7話

月館ムダ考察:こたつでみかん

月館の殺人(上):月夜に提灯

「月館の殺人」:ウラコド(仮)

「月館の殺人」を推理する:漫棚通信ブログ版

以上はすべて個人のウェブログです。
それぞれかなりじっくり推理されています。謎解きの参考にいかが。
(もちろんこの他にも様々な場所で考察がくりひろげられています)

掲示板
佐々木倫子&綾辻行人★月館の殺人★第2列車
過去ログ
佐々木倫子×綾辻行人「月館の殺人」始発列車

以前にも取り上げた2ちゃんねるのスレッドです。
ここは凄い。第7話の“幻夜号の秘密”をほぼ当てていた人がいます。
ネタバレ満載なので、連載と同時進行で楽しむのが吉。

*リンク先の内容についての責任は負えませんのでご了承下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukidatemurder.blog10.fc2.com/tb.php/39-3324dfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はう?トラバ頂いてる?いそいそとリンクをたどってみたならば……こちらの月館を推理する人々の中にうちのブログ名がー!?うわぁーとかうひぃーとか、驚くやら嬉しいやら恥かしいやらでアタフタしてますw他の名探偵様方に混じって1人迷探偵の予感がひしひしと~いや恐縮
2005/09/05(月) 21:35:22 | こたつでみかん
うぁ、リンク貼っていただいたようで某所からアクセス増えてます。月館の殺人について、個人的推理を書きましたが激しく自信ないんですよぉ(;つД`) 某所というのは、幻夜号待合室さまで、こちら読ませて頂いたら本格的なんですもの・・・。いやはや、情報量の凄さで驚かさ
2005/09/05(月) 01:25:26 | 月夜に提灯
すみません、私はほんと半端なミステリ読者で、現時点で既に全然まとはずれっぽいんですが。 驚いたことに「『月館の殺人』を詳しく推理しているblogやサイト」としてリンクを張っていただいてました。 幻夜号待合室--「月館の殺人」データ集 ああやっぱり絵をもっと見てか.
2005/09/04(日) 23:53:21 | ウラコド(仮)
 幻夜号待合室さんに「月館~」を「推理する人々」の一人としてリンクを張って頂きました(わーい)。 そこで情報量が少ない為、保留にしておいた、または気付かなかった部分を他ブログの方の記事を読む事で更新してみます。勿論ネタバレ注意です!
2005/09/04(日) 19:17:14 | 下弦の憂鬱
