初めて来られた方は必ず「ごあいさつ」をお読み下さい。エントリーは作品のネタバレを含みますので、ご注意を!
漫画「月館の殺人」(漫画:佐々木倫子、原作:綾辻行人)データ集

IKKI'05年9月号の付録、「月館本線路線MAP」。
すごろくになった月館本線の路線図です。

各駅の周辺の情報つき、雄大な風景図は小学館の図鑑の絵を描いている方の手によるもの。現実の北海道のパロディで、五稜郭の角が八つになっているのを(月館本線では「軍閣(いくさかく)駅)あくまでリアルに描いてあるのが笑えます。

このすごろくの佐々木氏の書下しイラストのうち、「1~6話で見覚えのない物すべて」が何らかの事件のヒントに繋がっているとのこと。

以降、この付録のネタバレです。








書下しイラストは全部で3つ。

・エサを前にしたアライグマ(稚瀬布駅、月館駅の二箇所に全く同じイラスト)
・「いってらっしゃい!」と言っている稚瀬布の駅員
・洗面台(客室でなくトイレの?)と、その左手側に置かれている空海の腕時計。

このうち2つは、始まったばかりの第二部で明らかになっちゃいましたが……。


ところで、すごろくのルール解説がIKKIのサイトに載るはずだったのですが、まだ出来ていないようです('05年8月30日現在)。がんばれカミムラさん。
11月1日、すごろくルールが掲載されたようです。お疲れさまでした>カミムラさん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukidatemurder.blog10.fc2.com/tb.php/38-934eb183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
