初めて来られた方は必ず「ごあいさつ」をお読み下さい。エントリーは作品のネタバレを含みますので、ご注意を!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者は今までkotetsuと名乗っておりましたが、この度、train-bleuと改名する事にしました。

由来:
le train bleu(ル・トラン・ブルー)とは、フランス語で、意味は「青列車」。
パリから南仏へ向かう観光列車の名前であり、'88年の日本に来たオリエント急行の始発駅、フランス・リヨン駅にあるレストランの名前でもあります(このレストラン、あの映画『ニキータ」にも出てきたとか)。
「月館の殺人」のピアノバー車の車両はかつてle train bleuで使われていた物です。

変更理由:
大した理由では無いのですが、kotetsuというのがあまり考えずにつけた名前だった事、同じアカウントを使っている方が、小野不由美氏(綾辻氏の奥様ですね)のファンサイトにおられた事などがあって(もちろん私とは別人です)、何となく微妙な気持ちになったので変える事にしました。

このblogの内容には関係ありませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukidatemurder.blog10.fc2.com/tb.php/20-6f461791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。