初めて来られた方は必ず「ごあいさつ」をお読み下さい。エントリーは作品のネタバレを含みますので、ご注意を!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画「月館の殺人」(漫画:佐々木倫子、原作:綾辻行人)データ集
注意!ネタバレあり


前回の『答え』はパズル本体のものだったが、IKKI編集部によれば、「このセットにはまだまだ秘密が隠されているかも知れません」ということらしい。

では、その“秘密”らしいものの一つを。
始めに言っておきますが第5話と第6話の完全なネタバレがありますのでご注意下さい!











セットには空海の切符のレプリカが付いているが、この切符の裏に数字があり、「0140」となっている。

05-09-28_16-191.jpg


さて、第5話で日置が死体で発見され、第6話で見つかった、彼の壊れた腕時計の時刻、また乗客たちの証言の裏付けにより、殺害時刻は1時40分であろうと皆は推測する。

そう、この切符の裏の数字と一致するのだ。
これも、台紙にはめて、裏から見ると「01」「40」と二つに分かれるので判りやすい。

01-40


しかし、まだ事件の推理は始まったばかり。乗客たちが嘘を言っている可能性もあり、これが本当の犯行時間かどうかは今のところ不確か。
佐々木氏とIKKI編集部のお遊びかもしれない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukidatemurder.blog10.fc2.com/tb.php/16-110e9a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。