初めて来られた方は必ず「ごあいさつ」をお読み下さい。エントリーは作品のネタバレを含みますので、ご注意を!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年度版に続き、2006年度版もカードがプレゼントです。

一年間集めると更にプレゼントが当たるWチャンスのシステムも同じです。

今回のテーマは「たからもの」で、イラストの裏にはキャラクターが語る「たからもの」についてのコラムつき。
「月館の殺人」は、体操服姿で、郁恵ほかクラスメートたち(?)と運動場のトラックをランニングする空海。
彼女の宝物は、『友達』とか『学園生活の思い出』なのかな。
今度こそ当たりたいものです。

スポンサーサイト
「月刊IKKI」についているアンケートハガキを送ると、全員に返送されて来るプレゼント、「プレミアムカード」。
IKKI連載陣のイラスト、漫画のキャラクターのプロフィールが裏に書かれています。
2005年度版は、2005年5月号から2006年4月号までの間のプレゼント。
全号集めると、裏のナンバーの組み合わせによって更にプレゼントが当たるという仕組みでした。当選ナンバーは4月号で発表済み。
カードのコンプリートBOXや、カードの原画の複製画などが当たるようです。
どのカードにも、さりげなく”IKKI”の文字が入っています。

「月館の殺人」は、空海と友人、郁恵が駅のきっぷうりばの前で仲良く手を組んでいる図。
他のカードではキャラクターの身長や座右の銘などが書かれていましたが、私は当たらなかったので、空海たちについて何が書かれてあったかは分からず。
漫画「月館の殺人」(漫画:佐々木倫子、原作:綾辻行人)データ集


綾辻氏の新刊、「びっくり館の殺人」が発売されました。
中に挟み込みの広告に、講談社の刊行物に混じって、なんと小学館発売の「月館の殺人」の宣伝まで。
それによると、「月館の殺人」下巻は2006年夏の発売となるそうです。
おまけ漫画や綾辻氏のあとがきもあるでしょうから、完結3ヶ月くらい後として7月発売かな? と予想。

びっくり館の殺人びっくり館の殺人
綾辻 行人


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最近の綾辻氏の著書にはこんなのも。

鳴風荘事件 殺人方程式II鳴風荘事件 殺人方程式II
綾辻 行人


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらには月館広告はなかったみたい。

最後の記憶最後の記憶
綾辻 行人


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。