初めて来られた方は必ず「ごあいさつ」をお読み下さい。エントリーは作品のネタバレを含みますので、ご注意を!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年度版に続き、2006年度版もカードがプレゼントです。

一年間集めると更にプレゼントが当たるWチャンスのシステムも同じです。

今回のテーマは「たからもの」で、イラストの裏にはキャラクターが語る「たからもの」についてのコラムつき。
「月館の殺人」は、体操服姿で、郁恵ほかクラスメートたち(?)と運動場のトラックをランニングする空海。
彼女の宝物は、『友達』とか『学園生活の思い出』なのかな。
今度こそ当たりたいものです。

スポンサーサイト
「月刊IKKI」についているアンケートハガキを送ると、全員に返送されて来るプレゼント、「プレミアムカード」。
IKKI連載陣のイラスト、漫画のキャラクターのプロフィールが裏に書かれています。
2005年度版は、2005年5月号から2006年4月号までの間のプレゼント。
全号集めると、裏のナンバーの組み合わせによって更にプレゼントが当たるという仕組みでした。当選ナンバーは4月号で発表済み。
カードのコンプリートBOXや、カードの原画の複製画などが当たるようです。
どのカードにも、さりげなく”IKKI”の文字が入っています。

「月館の殺人」は、空海と友人、郁恵が駅のきっぷうりばの前で仲良く手を組んでいる図。
他のカードではキャラクターの身長や座右の銘などが書かれていましたが、私は当たらなかったので、空海たちについて何が書かれてあったかは分からず。
漫画「月館の殺人」(漫画:佐々木倫子、原作:綾辻行人)データ集




現在「IKKI」の年間予約購読(宅配のみ)を申し込むと、最初の号とともに貰える特典バッジ。
空海ちゃんと幻夜号がモチーフです。
機関車がちゃんと雪をかぶってて芸が細かいのに比べ、空海ちゃんが手抜きな感じがするのは気のせい?(笑)
漫画「月館の殺人」(漫画:佐々木倫子、原作:綾辻行人)データ集


連載誌「IKKI」'05年9月号の綴じ込み付録。
幻夜号の走る「月館本線」の、全ての駅(作品中に出て来ていない物も含む)がわかる、そしてすごろくとして遊べる大判ポスターでした。

関連記事:月館路線MAPの秘密

IKKI公式サイトに詳しい説明がupされるはずでしたが、遅れに遅れてようやくこちらに。
すごろくバナー


9月号はs-book(小学館他のオンラインショッピングサイト)でもまだ購入できます。
s-book内商品ページ
漫画「月館の殺人」(漫画:佐々木倫子、原作:綾辻行人)データ集

crystal.jpg


IKKI'05年4月号にて、創刊2周年記念として読者に抽選でプレゼントされたもの(企画は終了しています)。
連載陣のキャラクターを3Dにデザイン、クリスタルガラスの中にレーザー加工してストラップにしたもの。
「月館の殺人」は空海の絵に、『in 幻夜』と書き添えられている。
横から見るとぺたんこで、ちっとも3Dではありません(笑)。
ガラスなので欠けやすい、つなぎ目が取れる、などの報告が寄せられている模様。
ストラップとして使うのはやめて観賞用にしています。
漫画「月館の殺人」(漫画:佐々木倫子、原作:綾辻行人)データ集

新しいカテゴリーです。
こちらでは、単行本以外の「月館の殺人」関連のグッズと、入手法などを紹介。

単行本上巻発売に関連して、『プレミアム月館ジグソーパズル』の全員サービスがあります。
これは、「月刊IKKI」との“合同企画”となっています。
単行本帯に付いている応募券を切り取り、8月25日に発売予定のIKKI10月号の応募用紙に張り付け、規定の料金の郵便為替を同封し、封書で応募。
応募者全員に、上巻のカバーイラストのジグソーパズルが送られます。
締め切りは2005年9月23日(金)当日消印有効。詳細はIKKI10月号にて。


……小学館の商売上手め!(笑)

帯にはイメージ画像として、カバー絵のモノクロの幻夜号のイラストが。
これはなかなか渋くていいかも。
何ピースぐらいなんでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。